メタモリス3でついに行われた、エディーブラボーvsホイラーグレイシーの再戦が凄かった!!
正直、年齢も年齢なので、内容はあまり期待はしていなかったのです。もちろん、興味はあったけれど。
ところが、その内容の素晴らしいこと!
ホイラーは力強く、そして驚くほど柔軟。エディーは11年前より強くなっているんじゃないかと。
激闘の後はスタンディングオベーションでした。
勇気と感動をもらいました。
●4/2のトレーニング
柔道の柏崎先生の押さえ込みテクニックから。
脇をアンダーフックして肩ごしに帯をつかむ。
この押さえ込みは、ニーオンザベリーから腕十字という最強コンボに繋げることが容易!
腰きりからノースサウスへ移行し、チョークへの相性も抜群!
●スパーリング
松浦くんとは、お互い急所に当たり、お互い悶絶(笑)
キックボクシングや空手のローキックで、偶然にでも当たったら使い物にならなくなるんじゃないかと想像。
久しぶりに森山さんに会えて嬉しかった!
週末の練習後に、出雲市内での花見の計画中です。