とりあえず見学!お気軽にソルジャーノの練習を見に来て下さい。
の続き。
いよいよ意を決して、サンアビリティーズいずもにやってきた。
今日は見学をする日。
ソルジャーノには、事前にメールでアポイントもとってある。
「こんばんは。見学したいんですが。」
「はい。こんばんは!そこで座って見てもらって結構ですよ。」
意外なほど普通。笑
もっと武術、武道、格闘技道場ってきびしい雰囲気なのかと思った。
それに、もっとごっつくて怖い人が出てくるかと思ったら、普通に優しそうな人だったし。
安心安心。
これから、いろんな人が集まってくるんだろうなー。
ドキドキ。
「こんばんは。」
また一人。
「こんばんは!」
また一人。
たまにごっつい人もいるけど、ほとんど普通の人だし。
あ、外国の人もいる。
そうこうしているうちに、練習スタート。
寝転がって、それぞれが一人でストレッチみたいな動きの練習をしている。
次は、テクニックの練習。
すごくゆっくりな動きで紹介されて、それを二人一組で練習。
次は、スパーリング。
柔道みたいに、投げてズバーン!みたいな風景はほとんどなく、なんだか皆寝転がっている!?
ここで先生?がやってきた。
「今日は、せっかくなので体験されますか?」
「え?あ、いや、今日は見学だけで。
柔術着とか持ってないですし。」
「そのジャージの恰好のままで良いですよ。」
「あ、はい。」
はいって言っちゃったよー。
何が始まるんだろう?
こうして、柔術の初体験が始まるのであった。