鴨汁蕎麦ってあるじゃないですか。
お蕎麦に“鴨のだしが効いてるつゆ”という、かなりナイスな組み合わせ。
でも、鴨肉は苦手な自分(爆)
そんじゃさ、鴨汁蕎麦(鴨肉なし)を食べればいいじゃん!と思い、
出雲大社の近くのお蕎麦屋“絆”へ。
上品なお蕎麦屋で、個人的に大好きです。
出てきたお蕎麦も、美味しい!
今回、ネギは超絶に美味しかったです。
地元産の採れたてのネギらしい。
鴨汁にネギの組み合わせも絶妙すぎるので、
「鴨が葱を背負って来る(かもがねぎをしょってくる)。」
というコトワザも誕生するわ!と、妙に納得してしまいました。
ワサビも、普段は苦手なのに、初めて美味しいかも?と思えるワサビでした。
香りがとても良く、そして鼻にツーンと痛すぎないという、これにはマジで驚きました。
こんなワサビがあったなんて!!!
とは言っても、おそらく一番驚かれたのは、鴨汁そばを注文して鴨肉は苦手だとか言い出す客だと思います。
