コブリンヤの柔術ウォーミングアップムーブを練習した結果・・・!

コブリンヤのウォーミングアップ的な柔術ムーブがなんだか凄く、この不思議?なムーブを出来るようになりたくて約1ヶ月前から少しずつ練習しています。

練習の合間に少しずつですが。



何と呼んでいいのか分からないのですが、その場で回転するムーブは少しだけ出来るようになりました。

そしたらなんと・・・、

インバーティドガードが少し出来るようになった気がします!


今までインバーティドの形になった時は、すぐに潰されてパスされていました。

というか、ただ苦しいだけで全くガードになっていなかった(笑)のですが、スパー中に自ら回転してインバーティドを使ってみた自分に驚きました。


というわけで、教訓。

やはり、基本は大事!


今更だし、当たり前すぎ(笑)

せっかく柔術をやっているので、このような柔術的ムーブは早く出来るようになろう思いました。