コブリンヤのウォーミングアップ的な柔術ムーブがなんだか凄く、この不思議?なムーブを出来るようになりたくて約1ヶ月前から少しずつ練習しています。
練習の合間に少しずつですが。
何と呼んでいいのか分からないのですが、その場で回転するムーブは少しだけ出来るようになりました。
そしたらなんと・・・、
インバーティドガードが少し出来るようになった気がします!
今までインバーティドの形になった時は、すぐに潰されてパスされていました。
というか、ただ苦しいだけで全くガードになっていなかった(笑)のですが、スパー中に自ら回転してインバーティドを使ってみた自分に驚きました。
というわけで、教訓。
やはり、基本は大事!
今更だし、当たり前すぎ(笑)
せっかく柔術をやっているので、このような柔術的ムーブは早く出来るようになろう思いました。
